読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲田拡輝くんへ。

今日は2か月前までトラジャ担をしていた人として話させてください。これを打ってる時点ではまだ何を書こうか考えてないので、めちゃくちゃな文章になると思いますがそれでも書きます。 近々こんな日が来るんだろうなとは思ってた。事実、M誌に拡輝がいない…

関西担になってやったこと。

関東から関西に担降りって結構勇気いりませんか??関西って独特の文化があるように思ってたから凄く飛び込みにくかった。松竹座に行けばもう後は落ちるだけでも、松竹座に行く事がなぜか怖かった。失礼なことを言いますが古株のファンが毎日居るイメージが…

突然ですが、末澤誠也くんに担降りしました。

2か月前まで気持ち悪いほど熱の入った自担グループ愛ブログを書いていたのに降りました。自分が一番びっくりしている。けど初めてfunky8含め関ジュがいるクリパを見に行った感動と、末澤誠也くんに転がり堕ちたヲタクの担降りをまとめておきたい。 まずは私…

「9人だ」という言葉が今はとんでもなく重い。

あんまり言わない方がいいんだろうけど、阿部顕嵐くんの話をします。最初に言っておきますが私はTravis Japanの七五三掛くんの担当です。この記事では「抜けたメンバーがいるグループに所属する子の担当」ということになりますね。 「正直こんなにしんどいと…

ジャニヲタ自己紹介バトン

見つけたのでやってみます、どなたの企画なんだろう????素晴らしいネタ感謝します! 【名前】 しめじ 【今の担当は?(複数可)】 Travis Japanの 七五三掛龍也(しめかけ・りゅうや)くん。 通称:ウルトラスーパーミラクル天使 【いつからジャニヲタ?(きっ…

トラジャ担、夏。

今年の夏は幸せすぎて、明日にはトラジャが綿になって飛んでいってしまうんじゃないかと不安になってるナイーブなヲタク。2年前くらいまでは、舞台PLAY ZONEに出てたくらいのグループだったのに去年辺りからどんどん推され始め(?)嵐だのマッチ先輩だの引っ…

元KAT-TUN担が10Ks!に言った話

ほんとは今だって(気持ちは)KAT-TUN担だけど、がっつりファンやってたのは7年も前だから。ハイフンなんて呼ばれ方もされてなくて、"あかにしゃー"だった時代。KAT-TUNの見方はそんな頃から成長してないモンペの話です。後半、3人厨の方は気分を害される可能…

#じゃにおたの手帳が見たい Part2

手帳タグが流行ってから早1ヶ月。正直びっくりだよ…ジャニヲタってどこまでも完璧だな。みんな自担の写真貼っていろんな情報詰め込んでを毎日?やってるの。ほぼ日・EDiT使いが多く手帳も本気なヲタクに感化されて、改良したよ私の手帳も。ちなみに前まで…

#じゃにおたの手帳が見たい #ジャニヲタの手帳

手帳を作るテーマは「数年後見てもわかる、永久的情報まとめ」です。書こうと思ってたらちょうどタグが流行ってるようなので、急いで手帳を作りあげてブログまで書いとる。昔から筆箱の中に色ペンが少なく、ノートを綺麗にすることに命をかけてる女子を笑っ…

もしもTravis japanが男子校吹奏楽部だったら

ずっと書きたかったTravis japanの学パロ!!本当はサッカー部とかバスケ部の方が男子がやってそうでいいんだけど、いかんせん私が究極の運動音痴だし中学・高校と吹奏楽しかやってこなかったので、「じゃあいっそのこと男子校設定でいこう!」ということに…

もし拡輝の結婚式にTravis japanが出席するとして~結婚式編~

さあ、やっとヒロキが結婚します。本当は前の記事で結婚するはずだったのに全然付き合ってくれないから!!(お前のせい) すぐ文章長くなるんですよねー毎回論文かな?って仕上がりで本当に申し訳ないです。それでも読んで頂いて感謝!! ※今回も言いますが、…

もし拡輝の結婚式にTravis japanが出席するとして~二人の馴れ初め編~

おはようございます、こんにちは、こんばんは!! 今回はただの悪ノリです。森田担に手紙書いているときに偶然生まれた話を基に組み立ててみました。誰も得しない、むしろこれ需要あるのかってくらいのどうでもいい話ですのであらかじめご了承ください。こん…

#ジャニヲタ収納術 #ジャニヲタのお部屋晒そう

前回のブログで「雑誌を漁って文字に起こした」と書きましたが、実は本当に雑誌を漁ったわけではなくすでに切り抜いているものから探し出したんです。今回はその保存方法とかを紹介します。細かいことにこだわる系O型の収納。めんどくさいこと&どうでもいい…

\宣伝活動/トラジャ担によるTravis japan弟組まとめ

兄組に続き弟組もやっちゃいます!兄組の記事はこちら。 meandj.hatenablog.jp 下は17歳、上は20歳の弟組。先輩のバックでも可愛らしい曲を任せられることが多いですが、たまにやる大人っぽい曲も十分対応できるし色気も出せます。阿部、宮近、中村は同期。…

\宣伝活動/トラジャ担によるTravis japan兄組まとめ

自担を売るよ!!私の自担、七五三掛くんがいるグループ、Travis japanを宣伝します!! ジャニーズjr.の中でも舞台班に属するTravis japan(トラビスジャパン)。過去に少年隊や今井翼くんが座長を務めたPLAYZONEから生まれたグループ。去年は嵐、近藤真彦3…

滝翼コン1/7 Travis japanレポまとめ

自分で書いててびっくりするくらい長くなったので分けました。 横アリ二日目、大阪一日目のレポはこちら。 meandj.hatenablog.jp この日は2~4限まで授業だったにも関わらずいつも通り寝坊し、2限諦め4限もライブに間に合わないと思い3限だけ行くという…

滝翼コン1/4・1/6 Travis japanレポまとめ

行ってきたよ滝翼コン!!! 横アリ二日目、大阪2daysの合計三日間行ったので、見れた範囲でのトラジャ(七五三掛くん中心)のレポをします。自分でTwitterに書いたことを見ながら詳しめに。ここでは横アリ二日目と大阪一日目の分だけです。大阪二日目はこち…

ジャニヲタ10年目、去年の現場振り返り

なんだか昨日の記事がたくさんの人に読んでいただけてるようで。ありがとうございます。実はあの記事、バイト前に写真撮りながら用意しながら書いたもんだから後から書き直した部分がたくさんありまして。いつもより砕けた文章なのはスマホで書いたからです…

#ジャニヲタ遠征必需品~私編~

どうもお久しぶりです、前回書いたのが…1ヶ月前?大丈夫です、心の整理はできました。 今回は明日からジャニワとタキツバ横アリに行くため遠征準備しながら書きます。前に記事を見てやってみようと思ってたんだけど、なにせ東京行くの3回目だから。夜行バ…

生まれ変わっても、KAT-TUNを最初に好きになりたい。

私はこのグループを好きになったことが過去になるのかと思うと怖い。いつだって好きでいつだってかっこよかった彼らが過去の人物となるのか。私の人生の半分を一緒に失うのか。KAT-TUNが違う意味で伝説になるんじゃないか。整理しきれない頭の中を書きます。…

ジャニーズjr.の「jr」の未来

今週jr担をはじめ嵐担などでも話題になったであろうあるjrの退所。デビューするか退所するかの二択が基本となるjrの彼らの未来について考えてみた。 そもそもjrってなんなんだろう。10歳の小学生だろうと30前のアラサーだろうとjrという括りになる…

担当とはなにか(私編)

担降りしたのにいきなり?って感じだけど大目に見てください。自分の気持ちを整理したくて書き始めた完全な見切り発車。大丈夫か。 私の初めての担当は赤西仁だ。まだ某KAT-TUNがギリギリで生きてた頃、小学生の私には赤西仁=「テレビの中にいるカッコいい…

たくさんの担降り

前回のブログまで、つい二・三日前までは私の担当は三人いた。担当といっても入れ上げたものではなく雑誌を買いカッコいいと眺め、ガムシャラを見て満足する程度のものだけど。私にとってのジャニーズと担当に対する熱は現状そのくらいのもので、決して熱狂…

#とあるジャニヲタの一日~4年大1年生の場合~

若干乗り遅れた感じだけど、あややさんのブログや他の方のも拝見して気になったのでフツーの女子大生の私も書いてみることにした。元ネタはこちら。 はてなブログに投稿しました #はてなブログ #とあるジャニヲタの1日 ←が流行ることを願って - それは恋と…

沼大喜利ツイート発端として再度考えてみた。

事件が起きた。フォロワー20人足らずで情報垢として使っている私のヲタ垢のツイートが1000RTを超えたのだ。ジャニオタ生活10年目にしてこんな羽目になるなんて全く予測していなかった。そもそもどうして熟練ジャニオタが多いであろう舞台班担当の皆様にこ…

はじめまして、ジャニオタです

地下アイドルよりも深いところからスタートします。 小学3年生の終わり、KAT-TUNのデビューと共にジャニオタ人生スタート。今はいないA君に惚れたんです。まぁなんてマセた小学生、ハレンチな。 飽き性DDの私 KAT-TUN(Aくん)が小3~小5→嵐(翔くん)が小6~…