#ジャニヲタ遠征必需品~私編~

どうもお久しぶりです、前回書いたのが…1ヶ月前?大丈夫です、心の整理はできました。


今回は明日からジャニワとタキツバ横アリに行くため遠征準備しながら書きます。前に記事を見てやってみようと思ってたんだけど、なにせ東京行くの3回目だから。夜行バスが苦手なため関西からリッチに新幹線に乗ります。年始ラッシュに備えて指定席まで取った。でも予約開始3日で取ったのに真ん中の席。7時半に乗るんだよ、これより遅いの指定ないってよ。というわけでこのネタも参考に。大学生頑張るよ、貢ぐよ!

①カバン
f:id:meandj:20160102123026j:plain
大学用に買ったけど結局使わなかったので遠征用に。基本一泊だからキャリーはいりません。最終ロッカーなくても大丈夫だからね!荷物少ない人間だし。とか言ってパンパン。

②中身
f:id:meandj:20160102124353j:plain
めっちゃ見にくくなった。左上がホテル着と次の日の服。下は同じの履くからいらないんだけど、ホテル着の上ってどうしてます??次の日の着る服でいいのかめっちゃ迷ってる。
ディズニーの袋には下着とか。ディズニー行ったことないけど。
アニエスbのポーチは化粧品とコンタクト。携帯用香水入れもダイソーで買い持ってきました。長妻くんと同じ香水らしい。あとは歯ブラシ、メイク落とし、化粧水。アイロンは小さいのにするかこれにするか迷い中。ビニールは遠足方式でとりあえず持ってる。

③DVD
f:id:meandj:20160102124858j:plain
夜ホテルで見る用。このあと薄いケースに移し変えました。すぐに寝るわけないでしょう夜型人間なんだから。今回のために初めて嵐のDVD買った。元嵐担の私と友達なのと、安かったから!←

④樹液シート
f:id:meandj:20160102125039j:plain
お友だちの分も買いました。前回使ったんだけど、ほんとにドロトロになるし効果はよく分からないけど無いよりいいかなと。こちら100均で買えます。私はダイソーで買いました。浮腫まない人間だからいらんかもな…

⑤双眼鏡
f:id:meandj:20160102202628j:plain
THE ALFEEのファンを30年近くやってる母にいつも借りてます。双眼鏡って高いの?そろそろ自分の買おうかと思う。私の名義は申し込んだらだいたい当たるけど席がクズなので双眼鏡ないとなんのこっちゃ分からんことになる。近くに来てくれても双眼鏡で見ます。自担の細胞まで見たいからな。キモいな。

⑥普段カバン
f:id:meandj:20160102130150j:plain
4℃の財布、充電器、ウォークマン、リップ、目薬(必須)、ピアスケースは安定。あとチケット。新幹線の切符は定期入れに入れます後で。普段はPiTaPa(関西の交通IC)使ってますがチャージしとけば関東でも使えるから持っていく。ちなみに関西だとオートチャージ機能が使えるので、普段はチャージしません。
持ち運び充電器はいらないので持ちません。考えて使うし、買い換えたばっかりだからそんな減らない。ウォークマンあるから音楽も聞かないしね!スマホユーザーなので音質にこだわりすぎる私はSONY大好きです。ウォークマン付属のイヤホンは優秀だけどスマホに刺せないのでaudiotechnicaのを別で持ってます。SONYじゃねぇのかよってな。予備だからいいの。
(追伸)このちっちゃいカバンとお菓子用バックが夜中不安になり、4℃の通学バックに変えました。カバン自体ちょっと重いけど、大は小を兼ねると友達に言われたので。

お菓子系
f:id:meandj:20160102130658j:plain
光の加減ですごい見にくいけど。新幹線用です。じゃがりこは蓋持ってるから付けていく。風邪引いてるからのど飴もいるし。これは普通にビニールに入れて、降りた駅で捨てます。

後は寒さに敏感なので冬はマフラー必須。新幹線暖かいけどね。在来線寒いからね。すぐお腹痛くなる。それとマスクも要ります。寝たら口開くタイプだから!噛み合わせ悪くて普段から閉まりにくいし(どうでもいい)。

こんなとこかな?なんか忘れてる気もするけどだいたいこんな感じ。以上、ジャニヲタ遠征必需品でした。