滝翼コン1/4・1/6 Travis japanレポまとめ

行ってきたよ滝翼コン!!!

横アリ二日目、大阪2daysの合計三日間行ったので、見れた範囲でのトラジャ(七五三掛くん中心)のレポをします。自分でTwitterに書いたことを見ながら詳しめに。ここでは横アリ二日目と大阪一日目の分だけです。大阪二日目はこちら。

meandj.hatenablog.jp

3日早朝に東京にいってジャニワを見て、4日に横浜に移動して横アリに行きましたが横アリめっちゃ好きな会場だった。スタンドだったんだけどあんまり傾斜がないから見やすいし、音響も城ホみたいに割れてうるさくなくて好きです。終わってすぐ新幹線飛び乗って関西帰って終電でおうち帰ったよ。次の日普通にバイトいったよ。あの終わってすぐ新幹線乗る辛さ。速攻現実見る感じ。夜行バスの方が嫌だよねどんどん遠ざかるから。まあ足の置き場がよく分からないし知らん人の隣で真っ暗で寝るの嫌だし腰痛くなるから夜行バスは乗らないですけどね。そんなことは置いといてレポいきます。

★1/4  横アリ2日目

モンキーガイズ部分での個人自己紹介

・「どうもTravisjapanです!間違えた!七五三掛龍也です!(笑)猿の恰好してますが僕はイチゴが大好きです!Travisjapanで小柄でイチゴが大好きなのがしめくんって覚えてください!!」

間違えた、七五三掛龍也ですって言った瞬間この子アホやって普通につっこんだよね。しかもイチゴ好きとか今まで聞いたことないから。そんな可愛いキャラいらんから、既に可愛いから!とか思いながら最後に自分のこと「しめくん」って言うてんでただでさえ前半のトラジャ紹介で一人だけあだ名で「しめちゃん」C&Rしてもらっときながらここで「しめくん」かよ!好き!っていうやつ。

・「初代トレンディーJr.仲田拡輝です!これ言っていいのか分かりませんが、、、今日食べた朝ご飯はアサイーボウルです!!」

もうガックリきたよね。アサイーボウルとか知らんから!君誕生日やのに言わんのかい!思って。その後MCでも触れられることなく仲田くん22歳になったかな?ってあやふやなやつ。大阪で祝ってもらってたけど、一応この日の自己紹介の時観客からは「誕生日おめでとー!」の声は飛んでました。

・後半の曲で美勇人さん壊れる。後々気付いたけど後半になると美勇人さん基本壊れてる。「メンステ上段で踊る美勇人、途中から壊れて手を上げて振る?躍りなのにほとんど手を横に伸ばして跳び跳ねながらパタパタしてた。壊れたかな??」っていう私のレポが残ってるので。これを見て笑っとるしめちゃんと仲田くんもなかなかの可愛さ。

・アンコールの旗振り、仲田くんとしめちゃんは終始旗ちゃんと広がってたのに対し、今日は顕嵐ちゃんの旗が絡まる(前日は絡まってた仲田くんとしめちゃん)。本人特に気にせず振ってる。うみんちゅアリーナに自分のファンがいたらしく何か言われたこと聞き返して反応してたり、他にもファンサしてた。梶もファンサしまくり。美勇人さん見てたら双眼越しにバッチリ目合って私ビビる。そのまま見てたら朝日がフレームインしてきてめっちゃ手振られた。北ブロック(下手後方)

 

★1/6 城ホ1日目

モンキーガイズ個人自己紹介

・「皆さんこんばんは!(手のひらを上にパッって広げる)\こんばんは/川島如恵留です!つばさくーーん!(翼くんに手ふりふり)頑張ります!」

ここの如恵留くんマジで可愛くて!!ぽわわわーんって綿あめ舞ってるのかな?シャボン玉に包まれてるのかな??ていう。如恵留くんって可愛いキャラでしたっけ?

・「どうも!Travis japanの平均身長底上げ大臣、森田美勇人です!20才です!」

「どうも、Travis japanの平均身長下げてます!(ニッコリ)七五三掛龍也です!」

ちょっと間を置いて考えてから「どうも、Travis japanの太陽!(会場笑う)宮近海斗です!」

覚えてるメンバーだけの分。この一連の流れが可愛くてだなあ。考えてきてたであろう美勇人に合わせて自分も乗っかるしめちゃんと、何も知らずに「そういう流れなら俺も」と乗っかる宮近きゅん。まるっと可愛い。

・「踊りだけじゃなく歌もできるから、誰か歌ってみよう」と翼くんに言われ目を反らし後ろ向く美勇人。他のメンバーもあたふたしだすけどじっとしてた如恵留が使命される(仲田くんもやりたがってたらしい)。はじめて買ったCDは恋詩だと可愛く言ったあとサビ歌う。大我っぽくてめっちゃ上手い。周りで踊り出すトラジャ。バレエっぽい踊りする美勇人。

・トラジャのことを話してくれる翼くんが途中で仲田君が誕生日だったと触れる。翼君がマネージャーさんに頼んで「翼君がめっちゃ怒ってる」と言い仲田くんを呼び出す。実はドッキリで、行ったら誕生日おめでとうと言われ祝ってくれる。そのときハグもしたのに「何が欲しい?」と翼くんに聞かれ「翼君のハグが欲しい」と乙女のような顔で答える仲田くん。「もうしたでしょ」と言われつつ抱きしめられとっても嬉しそうな仲田くん。よかったね♡

・最初の曲ありの名前とダンスでトラジャ紹介するところで横アリとは違うアクロバットな動きを二つするしめちゃん。「1つ目はメンバーの背中を背中でごろんって飛び越えるやつ(説明下手)、2こ目なんだったか忘れたけどちょっと落ちかけて暗転。明日は成功するといいなぁ」と自分レポがありますが、二つ目はどうやらメンバーの手?に足かけて宙返りしてたと2日目に気づきました。ここあんまりレポされてなかったけど着地でよろけて結構危なかった。

・ラブスパイラルで両手を振るフリがいっぱいある曲があるんだけど、足はランニングマンで手はめいいっぱい振る拡輝くん。曲が進むにつれ伝染し、美勇人が最初にやって如恵留もやり始め、メンステ上段ほぼみんなやる。可愛いの塊。しめちゃんこれ見てにこやかに笑う天使になってる。お前もやれよ的に美勇人くんに見られて最後2歩だけやる。

・山の手内回りのトラジャが列車みたいに腰もって固まるところで最初に一人移動しようとした朝日。どうやら間違ってたらしく顕嵐に叩かれる。「えぇ?!」って感じのことを言いながら一人であたふたする朝日。間違ってませんよ風に一人であっちこち行ながら遊びだす。じゃれてるようにしか見えなかったけど怒られてたんだね(友達のレポと合わせた)

・私の如恵留くんレポ

可愛さ増してたね横浜より。翼く~ん!って手振ってるし声が甘い。歌声も甘かったけど。楽しい曲はめっちゃ笑顔で手振ってるのに、愛想曲とか大人めの曲になると色っぽい。汗で髪の毛が濡れて艶やか。やっぱバレエずっとやってたからか一番踊りが綺麗、しなやか。あと振り付けにはないのに手で顔を撫でたりしてエロさしかなかった。←二日目もやってたからどうやら振り付けっぽい

・翼くんがMCで「ペンデュラム・ラヴではしめちゃんもっと口説き落とそうよとアドバイスした」と言っていて。あの子ねぇ、普段笑っててほんと天使なのにペンデュラと愛想曲だけ以上にエロいの、顔が。ハット取ったりするんだけど髪の毛がファサってなってそこからチラって見える顔がまぁえっちいこと。ご指導のおかげかな。
 
以上二日間のレポでした!