読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#じゃにおたの手帳が見たい #ジャニヲタの手帳

手帳を作るテーマは「数年後見てもわかる、永久的情報まとめ」です。書こうと思ってたらちょうどタグが流行ってるようなので、急いで手帳を作りあげてブログまで書いとる。昔から筆箱の中に色ペンが少なく、ノートを綺麗にすることに命をかけてる女子を笑ってたタイプなので、皆さんのように自担の写真貼ったりカラフルには出来ないけど…。タグ大好き芸人発動しただけやで。

 

①学校、バイト用に使っている手帳 

f:id:meandj:20160317222535p:plain

なんてことないLOFTで購入した手帳。マンスリーで1日ずつ書き込むようなページはなく、後ろのほうに余白もあまり無いとってもシンプルな手帳。日記なんか書かないことが目に見えていたのでこのタイプで十分。なんともいえない鳥さんが可愛くて買った。だいぶ汚れてきてるから買い換えたいけど、可愛いからなぁ。

 

f:id:meandj:20160317222903p:plain

書いているのは試験の時間割だったり、バイトの時間とか。基本授業の合間に言われたりする内容を書くので、シャーペンで。提出物のみ赤で書く。とっても見づらいけど左の欄にはいくらお金をおろしたのか、日付もわかるように書いてます。これやらないと自分で把握できないから結構大事。普段用は結構シンプルに書いてます。まあ予定もあまりないし?あんまり友達いないから???

 

f:id:meandj:20160317224223p:plain

後ろにちゃんと七五三掛くん入れてる。学校でもどこでもジャニヲタ公言してるので、「誰が好きなの?」って聞かれたときすぐに見せれるように。Jr.は一般人には伝わらないので顔見せるのが早い。

 

 

②ジャニヲタ用

f:id:meandj:20160317223524p:plain

メインはこっちですね。なのに100均だからな。紙の薄さが本当に薄い。メモのページ多いしそこは満足なんだけど、一枚一枚外れるような良いやつ買えばよかった。左利きなもんで、右のページが異常に書きづらい。そして最大の失敗がこの手帳日曜日始まりなんです。普段用は月曜始まりなのに。ごっちゃになるわ。

 

f:id:meandj:20160317224511p:plain

見えるかな?行く現場は青字、DVDリリースやメルカリで買ったときはピンク色の字。他は雑誌の発売や自担グループの誰かが舞台などの見学に行ったら書くし、自分で書いたブログも一応メモしてます。これは1月のものなので、滝翼関係でいろんな露出が書けたけど、今は本当に書くことがない。春からに備えて温存だもんね!

 

f:id:meandj:20160317224940p:plain

これまた見にくいけど、後ろの余白ページには行った現場やこれから始まる現場の会場、バックJr,やセトリなどいろんなことを書いてます。黒めの紙が張り付いているのは、カウコンのセトリです。行ってないけど一応自担が出たので。セトリ書くより雑誌コピーした方が早いかなと思いこうしました。セトリの番号にバックJr.が付いた曲は丸を入れたりもしてます。

 

f:id:meandj:20160317225443p:plain

まだページが余ってたので、一目見てどこの現場が被ってるのかわかるようにこういうのも作りました。これが元から付いているような良い手帳買いたい。100均がそんな親切なわけないので、自分で線引いたんだけど間違えたり滲んだりで、なかなかO型な仕上がり。「土日は赤色で書けばいいんだ!」と途中で気づいたので7月くらいから突然赤で書いてみたりしてるレベルの手帳です。EDiT?とかのお高い手帳をお持ちのジャニヲタさんめっちゃ多くてびっくりしたんだけど、そういった方はこんな面倒な作業せず綺麗にまとめてらっしゃるんでしょうね。うらやましい。

行きたい現場の種類がなかなかのバラバラ加減だけど、お金があるならたくさん行ってみようキャンペーンを去年からやっているので、とりあえずシフトに休みがあったらすぐチケキャン見れる用にも役立ちそう。もはや自分でチケット取るの面倒だし、席とかどこでもいいタイプなのでチケキャン万歳。※良い子はマネしないように(とか言いつつ関西住みやから行けるの限られてる)


f:id:meandj:20160317230436p:plain

突如現れた野球大会は、別の色紙に書いて貼り付けました。こういうの書く可愛い付箋も欲しいなぁ。LOFT行きたい。

 

改良したいところはたくさんあるし、お高い手帳買ったらまただいぶ変わるだろうけど現状はこんな感じです。これに行った現場の感想とか遠征のこと書けるように日記付いたやつとか欲しい。2000円くらいなら買うけど相場がわからない。よし、LOFTへ行こう。