元KAT-TUN担が10Ks!に言った話

 
ほんとは今だって(気持ちは)KAT-TUN担だけど、がっつりファンやってたのは7年も前だから。ハイフンなんて呼ばれ方もされてなくて、"あかにしゃー"だった時代。KAT-TUNの見方はそんな頃から成長してないモンペの話です。後半、3人厨の方は気分を害される可能性がありますので自己責任でお願いします。
 
 
デビューと同時にKAT-TUN担になった、所謂「永遠の新規」より後の人間なのですが、デビュー10年目にして初めてKAT-TUNのコンサートに行きました。当時小学3年生だったし、やっと自分の稼ぎ(バイト)でライブに行けるからこのタイミングに。ほんとは年末KAT-TUNと年越そうと思ってたんやぞ!!見とるか田口!!!(笑)
 
まずセトリは事前にチェックしました。ここ数年の曲だとシングルもギリギリで生きてたので、知らない曲多いなら予習がいるなーとか思いながら。ところがどっこい、ほぼ知っとるやん。なんなら6人の時ので結構いけるやん。GOLDから始まるの?!ぴぇー、抱いて!!って感じ。すこぶる高まる頭のおかしい私。
そんなテンションのまま京セラ前日、最近恒例となりつつある「ライブ前に体調が悪くなる現象」が出て熱まで出やがった。ここで学校休むとライブ行かせてもらえないの目に見えてたので2日間体引きずって頑張りました。KAT-TUN担が熱ごときで悲鳴あげるかよクソボケとか思いながら。グッズ列えぐいっていうから行ったらすんなり買えて一人だしめっちゃ暇…5分前に滑り込む癖ある私が1時間前には入る快挙。席は上段後列だけど正面でした。こんなこと言っていいのか分からないですけど、たぶん好きになった年代的に服装が変わってきてるなと感じました。すっごい「10年選手で当時20代だったKAT-TUN担です!!」っていう人と、「5~4人の時に好きになったよー、KAT-TUN好きだよ!」って感じの人と。具体的には言いませんが、元KAT-TUN担も今回は多いと思うので、そこから面白かったです。
 
ジャニーズのコンサートって、始まるまでだいたい自分達の曲流しますよね。KAT-TUNさん知らない洋楽だった気がするけどあれいつもです??今年だけなのかな。もし6人の時からそうなら教えてください、赤西くんも自分のコンサートで洋楽流してるよ!KAT-TUN育ち???それ思ってたらKAT-TUNのライブは全然下ネタがなくて!まぁ亀梨さんは"生きてる下ネタ"みたいなとこありますけど。仁くんのソロなってからのMC9.9割下ネタだから。親と行けないコンサート。 
 
前置きめっちゃ長かったけどライブの話ですね。とりあえずあのセットー!!!!海賊やりよった、出航しよった、船の先端に女神みたいなん付いとるし…懐古!!実はあんまり曲ごとに何があったとか覚えてなかったんだけど、4曲目のD-MOTION終わりに向こう3人から銃で撃たれるじゃない。撃たれて暗転した後、隣のブロックから「死んだぁ!!」って叫び声が聞こえまして。周り笑うよね。「死人出たww」「早くね、死ぬの早くね」って。面白いのなんの。でも分かります…いつも銃口向けて睨まれたら殺されるくらいのKAT-TUN様が本当に撃ったんですものね。そりゃ死ぬわ。
 
あと沸いたのが中丸クリニック。お爺ちゃんが孫に白衣着せられる所まじでめっかわ!!!爺孫いいわ~爺孫と呼ばれてることすらつい数年前に知りましたが昔からですかね?でもMCで他二人が話してるのにゆっかり水を飲む中丸くん、まじで爺だった。ジジィ腰曲がってた
 
あと天狗のくだりの、ファンが天狗知らなくてもやってやるってところ。
「強い気持ち!」
「あきらめない気持ち!」
「筒と刀を持つ気持ち!」
これめっちゃ笑った。天狗ってまだ6人の時だもんね。散々爺をいじって、最後に上田くんを引き寄せて「おじいちゃん、ごめんなさい」って謝る孫も可愛い。話がごっちゃ過ぎるわ私。
 
 
すごいぶっちゃけて失礼なことを言うと、私ボイパコーナーってDVDでもちゃんと見ることあんまり無かったんですよ。聖コーナーは刺激が強すぎて見なかったり、田口くんは甘すぎて見なかったり。本当に申し訳ないけどボイパに注目したことがなくて、「口隠してあれどうやってんのやろなー」くらいの。でもね、中丸くんすっごいボイパ上手くなったよね。昔もっと口隠してなかった?最近普通にさらっとやるし、レパートリー増えてるし、加湿器とか蚊とか芝刈機とか面白すぎるし。ボイパコーナー終始笑えて、あの試みはとってもいいと思いました!新規にも受け入れ易いのでは!って思うよ!なんかゴメンね上からで!
 
 
 
それてKAT-TUNの話なんだけと。10年目で3人かーっていうのは本当に何でなんたろうって。双眼鏡に3人が収まって、他のところを見ても誰も居なかったとき思った。一番に抜けたメンバーのファンだからあんまり語るべきではないし、お前が言うなよっていう人もいると思うんだけど今回だけ。私はいつでもKAT-TUNが好きだけど、あの6人じゃなかったら今みたいなライブ演出もキャラも曲も何もかも違うようになってたと思うの。だから抜けた3人が悪いとか、残った3人が良いとかそんなことはどうでもいいの。人生の選択が途中で変わっただけで、謂わば転職をしただけで。途中留学したりする人もいただけで。そりゃ特殊な仕事だけど、沢山の人が彼らの選択で泣いたのは事実だけど。6人でいた頃が好きだし戻れるなら戻って欲しいし、一度で良いからまた見たいと思う。だけどできないからまるっと好きだとしか言えない。KAT-TUNっていうものを無くさないでくれて、曲も映像も歴史も全部永遠に伝えれるようにしてくれてる中丸くん亀梨くん上田くんには頭が上がらない。今でも沢山の後輩がKAT-TUNの曲を選んで歌ってることを知ってるから。辞めたメンバーの曲もわざわざ選んでまだ憧れてくれてるJr.がたくさんいるから。ずっとKAT-TUNがあればいいなとは思うの。だけどね、義務じゃないの残すことは。3人だってもう無理だ辞めたいって思うならそうすればいいの。彼らの人生を縛り付けたくない、もったいないくらいの才能があっても充電とは言わず辞めても良いんだよってここ数ヶ月いろんな番組見て思ってたんだけどさ。
 
でもやっぱKAT-TUN好きだよね!!!!!!無くなって欲しくないよね!!!あのレーザーも特効祭り(花火大会)もまた見たいもの!!!
 
充電するらしいので、ゆっくり休んで貰えばいいなと思います。1~2年だと噂で聞きましたができるだけ早めでお願いします(ワガママなので小声のつもり)。大学4年生でKAT-TUNは行けるのかよ…社会人とか余計わかんねぇよ…って感じだから。やっと自分で働いて行けるようになってKAT-TUN見たら人数減ってたし、これからいっぱい行こうと思ったら充電するやん!とか思ってる96年生まれのみんな!頑張ろうね!
本当になんの話だったんだ…。
 
とにかく私はKAT-TUN担になったことを絶対に後悔しないし、させないグループだと思うので、このブログに迷い混んでしまった皆さんKAT-TUN担になりませんか!KAT-TUNは振り付けがないので、曲知らなくてもペンラ振ってるだけで大丈夫なんです!オラオラなファンもいないです殺されないですから!もう人数は減らない()のでどうですか!!それでなくても一度くらいライブに!ぜし(上田)!!!!!!
 
以上、他担がKAT-TUN愛を奏でるコーナーでした。