トラジャ担、夏。

今年の夏は幸せすぎて、明日にはトラジャが綿になって飛んでいってしまうんじゃないかと不安になってるナイーブなヲタク。2年前くらいまでは、舞台PLAY ZONEに出てたくらいのグループだったのに去年辺りからどんどん推され始め(?)嵐だのマッチ先輩だの引っ張りだこ。天使達の今年のお仕事こちら↓

 

1/3~8  滝翼新春コンサート(横浜・大阪、計4公演)

4/23~8/10  嵐アリーナツアー(全国17公演)

5/2~5  ジャニーズ銀座(東京7公演)

8/17~25  サマステジャニーズキング(東京20公演)

10/5~27  ABC座(東京35公演)

(予定)12/3~1/24 ジャニーズ・オールスターズ・アイランド(東京73公演)

 

※9月は仲田拡輝くんがアンダースタディ、そのほか森田美勇人くんはA.B.C-ZのツアーやDREAM BOYSなど出演。

※ざっと記載しただけなので抜け有る可能性大

 

ほらね、忙しくない????毎月何かの本番があり稽古もあったんだよ??いやー、担当としてはとっても幸せ!雑誌も毎月出るようになって、髪型とかメンバーの話とかいつでも楽しめる今年素敵。永遠に夏でいい。

 

サマステに行きました。自名義が指定席だったので上から、何にも邪魔されずステージにTravis Japan9人だけっていう状況を見たときは泣いたなぁ。SixTONESっていう真反対の個性を持つグループと一緒にやる上で、「ダンスで勝負する」っていう潔さ。決してバスケが悪いなんて言わないしパーフェクトの回も見てるので興奮したから悪い意味で取らないで欲しいんだけど、SixTONESとやる中で「ダンスでなら誰と戦おうと絶対勝てる、武器はこれだ」って決めてくれたことが本当に嬉しかった。5年間プレゾンで育って、幕が降りてから1年半経ってもなおダンスに誇りを持ってる9人がたまらなく好き。お客さんを盛り上げたり、他のグループより舞台の多かったトラジャには歌も不慣れなのかなぁとも思ってたけど、ちゃんと仕上げて楽しませてくるのがプレゾン育ちのTravis Japan。彼らは自分達を魅せることより一緒に楽しむことに重きを置いてくれてる気がして、1回じゃ踊るの難しいワイルドアットハートも、cha cha cha チャンピオンも、ARASHIも「一緒に踊りましょう!」って言ってくれて楽しかった。楽しいしかなかった。上から見た9人のフォーメーションをいつまでも覚えていたいそんな夏。あれ、ものすごい気持ち悪いヲタクになってる????

 

ほんとはそんなこと全部後から考えたんだよー。あの瞬間は月の幻の七五三掛くん(自担)に抱かれ、vanillaの顕嵐に抱かれ、スクールテイズの朝日が格好よくて、チャンピオンの甘い歌声の如恵留に落とされ(以下省略)。EX帰りにトラジャ担3人ストンズ担1人でガストで「自担エロいかっこいい」しか語彙力無かった私達みたいなヲタクがきっと毎公演1600人生まれるんだよ…。慌ててチケ抑えて関西に帰らずに1日伸ばしてもう一回行ったわよほんと…。あと18日夜公演でOP出てきたとき、七五三掛くんの手首に例のシリコンラバー付いてたの見逃してないからな私。あれ私の右手にも付いてたんど、自担はほんとに周りを見ないので気付いてくれませんでしたがまぁいいだろう。朝日はいつでもどこにいつても手振ってくれる良い子なので、誰か担当になってあげてください。顔もキリっとしてる現役DKです。はー戻りたいぜ六本木!

 

そんな余韻から3週間、また東京に向かった私ですが今度はアンダースタディを見てました。そう、拡輝です。拡輝。ご存じ無い方にお伝えしますが。沖縄生まれ埼玉育ち、重心オバケと呼ばれるほどダンスがすっごい上手い、顔は比較的濃い目で顎のライン綺麗すぎるtravis japan最年長。演技に関しては大学でも演劇を学び、去年の中山優馬くんの舞台に出た以来二回目の外部舞台。しかも主演(?)!They武道の林翔太くん、Jr.の高田翔くんと共に銀座博品館劇場でアンダースタディを演じました。

アンダースタディとは、舞台の出演者の控え、つまりは稽古に参加できない役者の代わりに稽古に入り穴を埋め、万が一役者が降板すれば出ることになる立場の人。本番に向けて完成度を高めていくにも関わらず、表に立つことはまず無いそんな役を演じました。歌い、踊り、怒り、笑い、恋まであった2時間。舞台育ちだけあり声の出し方から迫力も抑揚もある拡輝。対してドラマ育ちでストーリーを分かりやすく自然にリアルに見せる高田くん。その間で二人を繋ぎ、舞台育ちでも可愛いキャラの演技を上手く見せる林くん。あーこの3人ってすごくバランスが良くて、珍しい組み合わせだったけど大正解だなと感じました。何よりユニコーンの全身着ぐるみを寝巻きにして、カピバラの人形を撫でるジャニーズが見れたのがもうそれはそれは可愛くて幸せ。林くん普段はしっかりしてるのに、役が可愛いマヌケ?アホ?天然なキャラだったからそんな着ぐるみも見れて、「アンダースタディありがとう!!」っていう。前列通路横だった私、最後に3人が横を通ったときすっごい息吸いましたが無臭でした。ごめんなさい変態ですね。

 

余韻抜けきれず次の日の朝当日券に並び、友達を置いて当ててしまったので2回目も見ました。やっぱりなんでもまた見たいってなるのよ…。2回観ないと収まらないみたいなとこあるよね。もうここ数ヵ月、誰にも頼まれてないのに常に財布に200円とかしか入ってないよ???そこまでして行くってドMかよ。

 

Travis Japanは今、9人だったメンバーが8人になろうとしてます。彼はどこでもやっていける人だけど、やっぱりトラジャには必要な人で、メンバーに愛されてファンに可愛がられてたから。どうなるのか分からないけど寂しいなぁ。トラジャ9人体制でいろんな現場に立ってる彼らを見れたこの一年は、ほんとに奇跡でしかなかった。二度と戻らない夏、二度と9人でEXに立たないかも知れないと泣いた夏。来年の夏に期待と不安を抱えて、「今日もみんな可愛いね~!」としか言えないのです。
f:id:meandj:20160923220644j:image

この写真が載った女性自身が、トラジャ9人表記最後の雑誌にならないようにと祈ってます。現場からは以上です。

 

さぁ来週は大阪で行われる、ふぉ~ゆ~主演舞台「縁~むかしなじみ~」を観に行きます。そしてエビ魂。安心してください、もちろんエビ座にも行きます。東京までの新幹線定期が欲しい。明日も元気にトラジャ担!

 

おしまい。