関西担になってやったこと。

関東から関西に担降りって結構勇気いりませんか??関西って独特の文化があるように思ってたから凄く飛び込みにくかった。松竹座に行けばもう後は落ちるだけでも、松竹座に行く事がなぜか怖かった。失礼なことを言いますが古株のファンが毎日居るイメージがありました。でも東京のように頑張ってて、1ヶ月公演あっても悪い話を聞かないほど毎公演真剣な姿があるし、顔だって格好いいよ!!天然もパリピもいるよ!!!ってことで担降りの仕方(沼への沈み方)をまとめまーす!

 

まいジャニを録画

少クラには年1回(放送は2回)しか出ないので、毎週見れるのは「まいどジャ~二~」のみ。BSフジで日曜の朝9:30から放送してます。更に関西テレビでは木曜朝4:30から3ヶ月遅れくらいで放送されてます。関西に住んでる方は最初はとりあえず両方録画するのがオススメです~!このまいジャニは基本バライティなのですが、放送の最後にShow timeがあるので歌って踊るところも見れます!一応YouTubeに昔の動画もあります(小声)

 

・関ジュ垢を作る

情報はTwitterから仕入れるのが早い!フォロワーの多い方をフォローすると昔の話を見れたり、公演のレポが見れたりメリットが多いです。あと、関西には結構自担を紹介するツイートがあります。身長体重などの基本的な事から性格、メンバーとの関係、今まで出演したまいジャニ回などまとめられているので、探してみると便利。

 

・関ジュ曲を覚える

「バンバンっ!」「UME 強引オン!」「NEXT STAGE」「BIG GAME」「Happy Happy Lucky You」「Battle」「ジゴロイズム」「蒼い季節」「Be cool」「Dial Up」「シルエット」

「NOT FINAL」「ロマンティック」

全部は書ききれないけどこの辺りを覚えればいいかな?(「負けへんでbaby」とかもあるけどあえて抜いてます)。後はジャニストと関ジャニ∞のアルバムも覚えれば基本はなんとかなりそう?関西出身グループの曲はほんまに聞かへんかったから私は覚える曲が多い。フリも覚えるからダブルで大変。でもめっちゃ楽しい。

 

・雑誌の記事を見付けてくる

関ジュの連載がある雑誌

TVfan「めちゃかん」

POTATO「まいジャニ」レポ

産経新聞夕刊(毎月第2・4土曜日)「関西ジャニーズJr.ごっつええやん!!」

 

雑誌を解体しない方も多いと思いますが私は毎月解体してます。自担の記事だけファイリングしているのですが、担当が変わるとファイルの中身も同時に入れ換え。毎月自担の情報が手に入る雑誌って貴重!あと出る雑誌はテレビ誌でももちろん毎月買ってハガキも出してます。需要のアピールって大事だと思ってる。

…でも関西担になるなんて思ってなかったので友達にあげてたり売ってたりして全然残ってない。悲しみに暮れてますがBOOK・OFFやまんだらけを巡って買い直そうと思います。やっぱりJr.は売らない方が良い。学習しろ私。

 

・funky8担であれば優馬コンのDVD

公式ではないものの、ほぼ公式のように括られ本人たちからもfunky8と発言がある8人の担当であれば絶対見た方がいいこちら↓

中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ! 踊ろうぜ! YOLOぜ! TOUR[DVD/BD]

末澤くんがソロで踊る「舞い、恋」や丈くんがソロ踊る「水の帰る場所」、funky8だけで歌う「バンバンッ!」、funky8と優馬くんで歌う「ビリビリDance」「NEXT STAGE」「UME 強引オン!」など見たくてたまらんやろ??しかもデラックス盤にはツアーのドキュメンタリー付き。リハーサル着で踊る所も私服に着替えた所も、ツアーが終わった打ち上げも見れます!!個人的には末澤くんのキムチ食べるあの数秒が大好きです。

なんですが…こちら発売時に完全予約限定生産されたため、現在は製造されておらず新品は手に入りません。作れよ頑張れよJE!!と叫びたい。今見る方法は2つ。持っている子に見せてもらうか、メルカリなどオークションで買うか。私は持っている子が周りにいないので後者を選びましたが…メルカリで3.4でした。今は4以上に値上がりしてます。この金で何公演か入れる。それでも買って絶対後悔はせんし、色々出演してて買う円盤が多いグループのことも考えればこれ1個で済むなら買うかな…。

 

 

 あとはもうクリパとか春松竹とか夏の松竹座とか現場も1ヵ月間公演しているのが多いし、ジャニストのツアーについたり応援できる機会も多くて素敵~!個人的には大阪やと遠征じゃないから行きやすい!現場数大幅に増えそう!

 

松竹座行って1ヶ月、なぜか体調不良で症状が妊娠初期のものと似てるため「真鳥が松竹座抱いてるんはガチなんか…」とかアホなこと思ってるヲタクですが末澤担です。勉強することがいっぱいある関西やけど、そんなこともひっくるめて楽しい!今年も元気にヲタクしま~す!!