\宣伝活動/トラジャ担によるTravis japan弟組まとめ

兄組に続き弟組もやっちゃいます!兄組の記事はこちら。

meandj.hatenablog.jp

 

下は17歳、上は20歳の弟組。先輩のバックでも可愛らしい曲を任せられることが多いですが、たまにやる大人っぽい曲も十分対応できるし色気も出せます。阿部、宮近、中村は同期。弟組内お兄ちゃんの閑也にまとめられなんとか形になってますが、バラバラになると個性が強すぎてあっちにいったりこっちにいったり。それでも可愛いカッコいいから何でも許される、弟組もいってみよう!

 

阿部顕嵐(あべ あらん)

f:id:meandj:20160203200659j:plain
1997年8月30日 (18歳)/東京都
A型、173cm、55kg
趣味…サイクリング。憧れの先輩…松本潤くん、山下智久くん

デビュー組のファンにも有名な顕嵐くん。山Pが主演した映画「近キョリ恋愛」のスピンオフドラマに出演し、山Pが演じていた役を演じました。イケメンだからMCで喋らなくてもそのに居るだけでいいと言われる、普段はほのぼのマイペースなグループで一番天然な子。

 

・走りは小学校の時No.1でした。運動会は常に一等賞(W/12)
・ドラマのために初めて髪を金髪にしたよ。違和感しかなかったけど「似合ってる」って言ってもらえることが多くて安心した(D/14/6)
・現場で窓の外を見ようとして、窓に頭をぶつけて「窓ないと思った」と発言。あまりのアホさに現場が静まり返る(W/14/6)
・俺。ネジが8本抜けてるらしい(W/14)
花より男子松本潤くんに惚れた。誕生日が一緒なのも嬉しかった
・胃もたれし易いから肉が食べたいときは牛肉じゃなくてチキンにしてる。炭酸が飲めないからドリンクバーはひたすらアイスティー(M/14/7)
・音楽は女性ボーカルの洋楽とか、山下智久くんの「Loveless」、菊池風磨くんの「rouge」が好き(P/14)
・50m走のタイムが6秒後半だから遅くはないよ。中学のクラス対抗リレーで俺のクラスは最下位だったんだけど、俺がどんどん抜いてトップに立った!ヒーローみたいでカッコよかったはず(M/14/8)
・女の子には結構優しいタイプ。彼女にグイグイ引っ張られたい(W/14/8)
近キョリ恋愛4話で相手役の美麗に上着をかけてから頭をポンポンするシーンは俺が考えてやったよ(W/14/10)
・小学生の時軽井沢で農業体験をして、その時森の中を歩く肝試しがあった。たまたま男子が俺だけのグループで、ハーレムなのが嬉しかったよね。青春だったなー(笑)(M/15/2)
・近況は寒いから銭湯に行って温まってる。おじいちゃんたちと並んで入るのが癒される(ポ/15/2)
・如恵留くんは敷居が高そうで、遊ぶときはいつも敷居が低い宮近とか海人を誘っちゃう(D/15/4)
・宮近曰く、顕嵐は最後のプレゾンに怪我で出れなかったが楽屋に来て、出てもないのに「腹減ったー」とずっと言ってた(P/15/4)
・大阪で初めてカエルの肉を食べた。鶏肉と魚の中間くらいの食感(P/15/4)
・香水のビンを落として割ってへこんでたら、すき焼き弁当が到着。一旦元気になったけどお弁当をひっくり返して落としちゃって。「あああーっ!」ていう今まで聞いたことない大きな叫び声を上げ「んーっ!」って自分の怒りをこらえた(D/15/5)
・最初に美勇人くんと如恵留くんと会ったとき、名前の響きが似ててなかなか覚えられなかった(D/15/5)
・無邪気に女性が笑っててくれると「俺に心を開いてくれたんだ」って嬉しくなるし、その笑顔に女性特有の色気を感じるよ。(P/15/5)
・整体に定期的に行って体を見てもらうようにしてる。体の調子も良くなるし(D/15/7)
・甘え度は50%だけど、いつも甘えたいと思いつつ甘えない人。メンバーやジュニアには甘えない。仲間だけどライバルだから。恋愛では甘えられたい(W/15/8)
・子どもには同じ苗字になるからキラキラネームで揃えたい(ポ/15/8)
・グループでいる時は奢って~って言うけど後輩や年下には自分が奢るよ(W/15/9)
・会社員設定だと仕事ができる先輩に何度も当たっていきたい。秘密のスリルある恋愛がしたい(ポ/15/10)
・テーマパークで買った大きな犬のぬいぐるみを抱き枕にして寝る。女の子には夏はキャミソールにショートパンツな無防備な恰好で寝てほしい(D/15/11)
・自分に興味がない子を落とす方が好き。付き合ったら引っ張り回されたいと耳まで真っ赤になって話す(Hanako/15/12)
・性格はマイペースで基本一人でいるのが好き(Hanako/15/12)
・ベッドで寝たほうが体はスッキリすると思うけどリビングのソファで寝るのが好き。寝ちゃいけない所で寝る背徳感が好き。アロマキャンドルはマンゴーとハイビスカスの匂いを焚く(Dance SQUARE vol.10/15/12)
・家で「007」シリーズを見るのにハマってる。スパイ映画が好き(P/16/1)
・仮装パーティーするならミニスカサンタの恰好でもいいよ!やる!(P/16/1)
・去年のクリスマスイブは宮近と海人と、相葉君の映画「デビクロくんと恋の魔法」を見に行った(D/16/1)
・普段から弟組とは一緒にいるから元気に振舞う必要もないし、常に素で居れるから楽(P/16/2)
・15年はプライベートでハワイに行って心からリフレッシュできたから、16年は台湾の九份に行きたい(D/16/2)

 

梶山朝日(かじやま あさひ)

f:id:meandj:20160203200753j:plain
1998年11月9日(17歳)/岡山県
A型、174cm、63kg
趣味…映画観賞。憧れの先輩…中居正広さん

兄、姉に囲まれて育ったせいか兄組の扱いが上手い。グループ最年少17歳にして30代後半の顔立ち、本人曰く「顔面エンターテイナー」。何にでもガムシャラ、本気で取り組む熱い男。自他共に認める目線泥棒で、違う人を見てる双眼鏡に入り込んでくる。SMAP大好き人間。

 

・お父さん、兄二人の影響でいろんな世代のウルトラマンの知識に詳しくなった(W/12)
・東京生活が長くなってきて都会にも慣れたけど、出身地の岡山のことを勉強して”岡山といえば梶山朝日”ってみんなに思われる人を目指すよ(M/12)
木村拓哉くんのソロ曲に「ずっとずっと」と「Style」っていう曲があるんだけど、この2曲がホントに好きで現場に行くときは「ずっとずっと」、帰りは「Style」を聴いてる(P/14)
・初ダンスの思い出は5歳の時に通っていたダンススクールの発表会。フリフリの衣装で「お祭りマンボ」を踊りました。(Dance SQUARE vol.2/14/7)
・海人曰く「カジは割と簡単に泣くから俺らは見慣れてる」(W/14/8)
・寝起きがハンパなくいい。起きてすぐGuys PLAYZONE踊れる(W/14/10)
・ボーっとするのが好きだから家で何にもしないで座ってることがよくある。お母さんに怒られるけど(D/14/10)
・先輩たちの部屋に挨拶に行くときは先陣を切っていく(W/14/11)
・最近の近況はジムのプールで6時間ぶっ通しで泳いでた(P/15/4)
・女の子がご飯を食べるとき、一口で沢山ほおばってモゴモゴなってるのがいい(P/15/4)
・金髪から黒髪に戻したら友達やファンの子からも好評で嬉しい!(D/15/5)
・俺は男だけど色気をどんどん出していきたい。女優さんのいやらしくないギリギリの色気が出てる人にはグッとくる(P/15/5)
・拡輝曰く、「全てに対して本気で、ああ見えて結構ナイーブ。真面目だから結果が満足いかないとわかりやすくへこんだりしてる」(W/15/6)
・本番で間違えても「これで合ってるんです!」ってオーラでごまかす。間違えた後にニヤってするのがカッコいいといわれたことがあるから、ニヤニヤしてみてる(W/15/7)
・弟組で遊園地に行ってジェットコースターに乗ったとき、静かに乗りたいから一番後ろに乗ったのに何かが生まれそうなくらい「ああああ!!!」って叫んだ(D/15/7)
・旅のマストアイテムはホテルの寝間着の上に羽織るグレーのパーカー。寝るときにはフードを深く被って、目を隠して寝るの(D/15/8)
・男やメンバーには甘えたいと思わないけど、女性には100%甘えたい。よしよしってされてギューッてハグされたい。でも甘えられて後ろからギュッてされても嬉しい。そんなところメンバーには絶対見られたくない(W/15/8)
・岡山に居た頃の学校では蛇口からお茶出てきた(P/15/8)
・普段は電車だけど地図見ながら家から学校までチャリで行ったこともある(P/15/9)
・兄貴2人と姉ちゃんとご飯に行った。一番上の兄貴にずっと憧れてて、もうパパなんだけど甥っ子の可愛い動画を送ってくれる(D/15/9)
・「最年少、顔が36歳」っていうキャラでマッチさんに覚えていただいた(W/15/10)
・英語が喋れないのに何故かトラビスと通じ合って、めっちゃ話してる(Hanako/15/12)
・ストレスを貯めがちな僕を理解してくれて、「全部受け止めてあげる」なんて言われたら絶対惚れる(Hanako/15/12)
・5つ上の姉貴とテーマパークに行ってきた。最近姉弟で出かけることが多い(D/15/12)
・時間がある時期だから仕事に結びつくようなことをしたいと思って作詞をしてる。できた詩はシメに曲を付けてもらってる(W/15/12)
・ツアー先のホテルに家からテレビゲームの機械を持ってきてる(P/16/1)
・七五三掛曰く、爆弾が爆発したレベルでいびきがうるさい(P/16/1)
・ダンスが上手いと言われることが多いけど、実はそうでもないぞと。基礎は出来てるけどもっと実力をつけたいと思ってる(W/16/2)
・弟組で座談会するときは、宮近がバーっと喋って顕嵐が合いの手入れて、海人がボケて閑也が落ち着いて喋る。俺は客観的にみてる(P/16/2) 


★中村海人(なかむら かいと)

f:id:meandj:20160203200908j:plain
1997年4月15日(18歳)/東京都
O型、173cm、56kg
趣味…アニメ観賞、ボイトレ。憧れの先輩…木村拓哉さん、山下智久くん

グループで一番イジられキャラ。兄組からも弟組からも突っ込みを入れられ、たまにしょげる、拗ねる、怒られる。この写真では普通に見えるが前髪が足りない。ライブ後半になると行方不明になる。ふぉ~ゆ~でいう越岡くんと同じく将来が心配な髪の毛。食べること大好き、エヴァンゲリオンも好き。手足が長いためダンス栄えする。

 

・筋トレしないのに食べ過ぎ。いつも袋いっぱい食べ物買ってきて、リハの最後の方に冷やし中華とかガチの食事を始める。(P/13/8)
・外見のことで気になるのは水を飲むとお腹がポコっと出ちゃうこと(W/14/6)
・自分の好きなジャンルのダンスだけ特化して上手いから余計に苦手な部分が目立つ(Dance SQUARE vol.2/14/7)
・事務所に入ってから一番最初の大舞台はジャニーズ東西歌合戦。JUMPの「ありがとう~世界のどこにいても~」を踊りました(Dance SQUARE vol.2/14/7)
・顕嵐や美勇人くんたちに寝顔を撮られたんだけど、イケてなさすぎて衝撃的だった。誰か、こぎれいな寝顔で寝られる方法知らない?(笑)(W/14/10)
・プレゾンのラストの曲で宮近にもらい泣きし、辰巳君が肩に手を置いてくれて更にウルウルきた(W/15/2)
・美勇人、顕嵐、宮近と大阪に行って、優馬くんのイベントで「交差点」を踊ったのが俺の人生初の地方公演(P/15/4)
・中1の俺は「閑也くーん、メアド交換してくださいよ~」って寄って行ってた(W/15/5)
・青ペンで書くと集中できるしよく覚えられるって聞いたからテスト勉強で青ペン暗記法をやってみたよ。いい結果が出るはず!(D/15/5)
・色気はよく分からないけど、女の子のうなじは魅力的(P/15/5)
・ランチで宮近とパンケーキ食べに行った(D/15/6)
PLAYZONEの打ち上げで「もっとやりたかったです!グスッグスッ」って子どもみたいに泣いた(W/15/6)
・不安になって荷物は多くなる。旅の時はシャンプー、トリートメント、洗顔フォーム、化粧水、下着も多めだし着替えも長袖と半袖両方必要(D/15/8)
・メンバーには98.5%くらい甘える。一番甘えさせてくれるのは如恵留くん。俺に厳しいのは宮近と顕嵐。後は自分に甘いことを自覚してる(W/15/8)
・寝る時ズボンを履くのが面倒だからパンツで寝る。女の子とはペアルックのパジャマを着たい(D/15/11)
・好き好き言われるのは苦手、自分からいきたい。クリスマスプレゼントとかセンスないからHanako見て勉強しますね。(Hanakoを抱えて帰る)(Hanako/15/12)
エヴァンゲリオン芸人なら活躍できる自信がある(Hanako/15/12)
・寝たら大体のことは解決する。溜め込まないタイプ(Dance SQUARE vol.10/15/12)
・大学受験に向けて勉強を本気で頑張ってる。放課後も学校に残って先生にマンツーマンで教わってる(D/15/12)
・前から気になってた安井君と今日同じスタジオだったから連絡先を聞いて教えてもらった!今日は最高の日!家に帰ったらジュースで乾杯します(笑)!(W/15/12)
・みんな意見がバラバラなとき俺の意見って聞いてもらえないから「その間は参加しないよ」って言ったらみんなから怒られた。「もういいよ」って態度がダメなんだよね。顕嵐みたいに「はい、うん」って聞いてればいいのに(W/16/1)
・マッチさんのツアーで行った仙台で今話題の「ずんだシェイク」を飲んだ。新鮮で美味しかった!(P/16/1)
・目が悪いからコンサートで遠くのお客さんが見えない(P/16/2)


★宮近海斗(みやちか かいと)

f:id:meandj:20160203200953j:plain
1997年9月22日(18歳)
O型、166cm、54kg
趣味…映画観賞。憧れの先輩…屋良朝幸くん

Sexy Zoneのバックjr.として顕嵐と有名に。ふざけることも多いしボケてスベルることも多いが、実は真面目に回りも見てる。先輩のバックにグループにつくと、MCでは最初に喋りグループ紹介もこなす。

 

・小学校3年生くらいから始めたダンスは大好きで、いつかNo.1になりたい(W/12)
・中学のクラスでは授業中にいつも俺がボケて周りを笑わせてた。…いや、シラケる方が多かったかな(M/12)
・我が家にケーブルテレビが導入されたんだ。妹とよくアニメを見てて、こないだは映画クレヨンしんちゃんを見たよ(D/14)
・踊りが上手くなったと社長に声をかけられてからSexy Zoneのツアーのバックに呼んでもらえるようになった
・オフモードになると尖ったナイフのような目になるとよく言われる(P/14/8)
・プレゾンのまだ幕が降りてないラストの曲でもう泣いてた(W/15/2)
・Jr.になって最初に仲良くなったのが海人なの。そこは感謝してるしキズナを感じてる(D/15/4)
・妹の誕生日に何買おうと悩んだ末、映画のDVDを買ったよ(P/15/4)
・1人行動をとりがち。外の収録で結構なギャラリーが集まっちゃったのにスターのオーラ出しながら歩いてた。(W/15/5)
・鍵を持たずに家を出てしまい帰ってきたら誰もいなくて。15分くらいトボトボ歩いて初めて一人でファミレスに行き、ポテトを1時間かけてじっくり食べてお母さんの帰りを待ったよ(D/15/5)
・色気を感じるのはヒールを履いた女の子の足首。夏は小麦色の足がテカってると目がいく(P/15/5)
・男だから、男たるもの前に立っていたい。表面上でもいいから女性を引っ張らせてほしい(P/15/5)
・顕嵐曰く、「人に気を遣うタイプ。」(W/15/6)
・甘やかされたり褒められたりとは逆に育てられてきた。今でもダメ出しされる(W/15/8)
山本亮太くんと名古屋、大阪、三重を旅行してきた。(P/15/8)
・裸足でサッカーしてたら足の裏に冷たい感覚があって、見たらカナブンだった。(W/15/9)
・自分で言うのもなんだけど母性をくすぐるタイプ(Hanako/15/12)
・弟組クリエで閑也と顕嵐がやる「Loveless」を他3人に踊ってって言ったのに結局でなくて。なのに本番当日「俺も踊れるけど?」みたいに裏で普通に踊れてた(W/16/1)
・嵐のコンサートで円陣を組んだ時隣が相葉くんで、「志村どうぶつ園見てます!」って密かに興奮しちゃった(P/16/1)
・ツアーの打ち上げとクリスマスを兼ねて、メンバーみんなでサンタの恰好でスキーしたい!(P/16/1)

 

★吉澤閑也(よしざわ しずや)

f:id:meandj:20160203201024j:plain
1995年8月10日(20歳)/神奈川県
A型、173cm、60kg
趣味…バスケ。憧れの先輩…山田涼介くん

最初のうちは静かな閑也なのかなーと思うが意外と喋る。弟組に入っているが兄組の七五三掛、森田と年齢は同じ(入所は三人の中で最後)。5人兄弟の末っ子だが、グループではしっかり者で弟組をまとめて落ち着かせるのが役目。昔は仲があまり良くなかった兄組の如恵留と、回りのサポートもあり最近は仲良しでベッタリ可愛いカップルに。山田涼介強火担。

 

・バスケの時の足の速さだったら自信ありますね。これからNo.1になりたいのは歌(W/12)
・プレゾンのリハ休憩中にみんながサッカーしてるのを、僕はあんまり得意じゃないからボケーっと見てる(P/13/8)
・敏感肌だから手入れはきちんとしてる。水分不足だとニキビが出来るから定期的にパックしてるし。(W/14/6)
・ダンスで憧れている先輩は山田涼介くん。クセがなくて、キレも良くて、アイドル性もあって、360度どこから見てもカッコいい。努力家だと聞いて更に好きになりました(Dance SQUARE vol.2/14/7)
・昔は厳しかった如恵留くんに苦手意識があったけど最近は一緒に帰るほど仲がいい(W/14/8)
・赤レンガ倉庫で散歩しらがら星を見るデートが理想。あんまり喋らず手は繋いで歩いて、流れで今度は観覧車に乗ってゴンドラでキス。ドキドキするんだろうな~(笑)(P/14/9)
・クリエの弟組公演で山下くんの「LOVE CHASE」を選んで自分が振り付けしたんだ。メンバーからも「カッコいい振り付けじゃん」って褒められたよ(W/14/10)
・夏のPLAYZONEから体にいいと信じて朝昼晩、納豆を食べてます(Dance SQUARE vol.4/14/11)
・俺、イヤミとか言わないから。口から出た言葉は常に真実だから(W/15/2)
・ポニョに似てるとメンバーにいじられる(P/15/4)
・バレンタインのチョコはトイレに行ってる間に置いてあったりバックにさりげなく入ってたり、後で気づくのがいい(P/15/4)
・JUMPの「Ultra Music Power」は数えきれないくらい踊った。80歳過ぎてもイントロかかったら踊り出せるんじゃん?(W/15/5)
・カラオケでは先輩の曲を歌いながらオリジナルの振り付けで踊る(D/15/5)
・色気ある女性は嫌いじゃないけど、あまり無理して作りこんでる人は好きじゃない(P/15/5)
・宮近曰く、「お兄ちゃんでいなきゃって気持ちが強いと思う。周りをよく見てるし困ったメンバーを助ける」(W/15/6)
・人混みが苦手で普段はあんまり家からでない(D/15/8)
・コミュニケーション能力が遺伝的に乏しいし甘えられない。They 武道とかMADにはご飯に連れて行ってって言うよ(W/15/8)
・マッチさんのバックの衣装は直ジャケットが多いから7月までには腹筋を割るつもり(女性セブン/15/8)
・スーパーで買い物して料理して、洗濯してからレッスンに行く(P/15/8)
・仕事をしてる時っぽい寝言を言うらしい(D/15/11)
・マッチさんのツアーでホテルにいる時怖い話になってきたから如恵留くんと将棋してた(W/15/10)
・恋愛はリサーチ重視。押し引き作戦をします(Hanako/15/12)
アコースティックギターを一日一回は触るようにしてる。ひたすたコードを覚えてるところ(D/15/12)
・朝早くても自分で起きれるようになった!(D/16/1)
・マジメって言われるけど仕事の時だけ。お笑い好きだよ(W/16/2)

 

 

以上、弟組まとめでした!

彼らのこれからの活動にすこーーーーしでもプラスになればいいな!っていうブログでした。長くなりました、ありがとうございました!