\宣伝活動/トラジャ担によるTravis japan兄組まとめ

 

自担を売るよ!!私の自担、七五三掛くんがいるグループ、Travis japanを宣伝します!!

f:id:meandj:20160203141046p:plain

ジャニーズjr.の中でも舞台班に属するTravis japan(トラビスジャパン)。過去に少年隊や今井翼くんが座長を務めたPLAYZONEから生まれたグループ。去年は嵐、近藤真彦35周年ライブにバックjr.として付けてもらい、カウコンにも出演し、今年はタッキー&翼の新春ライブで踊りマイクも持たせてもらって自己紹介、歌もこなし急成長中!先輩グループのファンにも彼らのことを知ってほしいし、jr.担にももっと彼らを好きになって興味を持ってほしい。そして私のメモ代わりにも書きました。3年分くらいの雑誌を読み漁り一部を文字に起こし書いたんやで。大学生の2ヶ月ある冬休みの最初の三日間をこれに費やしてんで!botとか見てないからな!これ見てbotとか作らんといてな!!誤字も気にしないでいただけると…気づいたらご一報ください。とても長くなっておりますのでお時間ある時にどうぞ。

このページでは兄組、次のページで弟組を紹介しています。

弟組ページへのリンク

meandj.hatenablog.jp

 

表記方法は・・・(雑誌の種類[POTATO→P,Wink Up→W,Duet→D,ポポロ→ポ,Myojo→M]/発売年/発売月)

兄組・・・川島如恵留、七五三掛龍也、仲田拡輝、森田美勇人(50音順)

弟組・・・阿部顕嵐梶山朝日、中村海人、宮近海斗、吉澤閑也(50音順)

 

兄組と名が付くからしっかりしてて落ち着いてるお兄ちゃんたちなのかと思いきや全然そんなことありません。楽屋の悪ふざけが兄組から始まることも珍しくない、だけど真剣な話では相手の言うことも素直に飲み込んで話し合える、ちょっとだけ心はお兄さん。はっちゃける曲としっとり大人な雰囲気が求められる曲の使い分けが上手。儚い綺麗さをしっかり表現出来たりエロさもフェロモンも出せるようになってきた下は20歳、上は22歳の兄組!ダンスの個性が強い4人のお兄ちゃんです、どうぞ!

 

★川島如恵留(かわしま のえる)

f:id:meandj:20160203144521j:plain

1994年11月22日 (21歳)/東京都

O型、173cm、60kg

趣味…パン作り、旅。憧れの先輩…タッキー&翼さん

 言わずと知れたお金持ち、頭も良く某有名大学に通う。兄組の中で一番お兄ちゃんなキャラ(ほんとは拡輝の方が年上)。しっかり者で「おはようございます!如恵留です!」とどこに行っても元気よく挨拶することで有名。歯磨きの感覚でバック転をする。イライラが溜まると突然バク宙など始める現象を、メンバーや他Jr.に「如恵留ってる」と呼ばれる。アクロバットが得意。バレエをやっていたため躍りが綺麗。

 

 ・新曲の振り付けなのになぜか前から知っている感覚になり全部踊れた(P/10)

・6歳でジャズダンスを始め、⒑歳からバレエを3年ほどやっていました。バレエを経験して指先まで意識が行くようになり、それを生かして最近は儚い美しさではなく力強い美しさを表現できるよう努力中(Dance SQUARE vol.2 14/7)

・感慨深くなりなぜか拡輝の成人式で泣いた(W/14/8)

・家で美味しい紅茶を入れたいと思いティーサーバーと耐熱性のティーカップを揃えた(D/14/10)

・家にゲストルームがある(Dance SQUARE vol.4/14/11)

・現場に行けばどこでも「おはようございます!川島如恵留です!!」と挨拶する(ポ/15/1)

・今ではしっかりしてると言われるが昔は自己中だった。それを美勇人があきらめず「違うんじゃない?」と言ってくれたから今こうしてやれてる(D/15/4)

・(顕嵐、美勇人、宮近、海人が大阪で初めてカエルの肉を食べた流れで)俺もこの前マレーシアとインドネシアに家族で行ったときにカエルの肉食べたよ(P/15/4)

・美勇人がお台場まで自転車で行ったと言うと、俺も明石(兵庫県)まで自転車で行ったと報告(P/15/4)

・あまり食べられないと言う女の子よりいっぱい食べる子の方が好き(P/15/4)

・付き合うならセクシー系じゃなくてかわいい系の人がいい(P/15/5)

・自分の中に潜む甘え度は120%。でも妹がいるから「お兄ちゃんらしくしなきゃ」って小さい頃から我慢してた。親はもっとワガママ言って欲しかったと思う(W/15/8)

・週一で舞台を見に行ってて、バレエを始めた(P/15/8)

・マッチさんのツアーで鹿児島の時みんなの部屋のルームキーを集めて朝起こしに行った(W/15/10)

・ツアーでホテルに泊まった夜、みんなが部屋に集まってきて怖い話を始めたら「怖いからやめて!」と閑也と言いあう(W/15/10)

・読書が好きで、大学の静かな図書館の棚の間をゆっくり歩いて本を見てる(D/15/10)

・冬のパジャマは下は妹に貰ったモコモコしたヒョウ柄のスウェットを履いてる。上はいろいろ変わる。(D/15/11)

・大学の単位を2年半で取り終わったからあとは卒業するだけ。余った時間で資格取ったり旅行したい(W/15/11)

・メンバーからは閑也の嫁と呼ばれる。吉澤本人からは愛人呼ばわり(Hanako/15/12)

・女の子って支度に時間がかかるでしょ?僕のために支度してくれるなら何時間だって待ちますよ(Hanako/15/12)

・これ言うと驚かれますが、イライラした時はバック転するに限ります(笑)(Dance SQUARE vol.10/15/12)

・この見た目で一番おやじっぽい。ホテルの部屋でいつもおつまみ食べてた。さきいかとか鮭とばとか(P/16/1)

・名前が如恵留なのに11月生まれ。初めて会う人と「クリスマス生まれ?」「いや、違います」っていう会話を年に20回はしてる(W/16/2)

・LAに行って舞台やミュージカルの勉強をしたいから節約中。交通系ICカードを使うと現金で切符を買うより数円単位で安くなる…っていう細かい節約をしてる。あとはコンビニもなるべく我慢。(D/16/2)

 

★七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)

f:id:meandj:20160203144653p:plain

1995年6月23日(20歳)/茨城県

AB型、168cm、50kg

趣味…スノーボード、テレビ観賞。憧れの先輩…山下智久くん、山田涼介くん、手越祐也くん

 

 「世界を跨ぎたいからグローバル化した!天使になりたい」発言をし、天使のイメージで魔法の粉を降らせていた。つまりはぶっ飛んでる子。AB型だよね…そうだよね感。最近はそんな過去を消したいそうな。去年初めて嵐のツアーに付いたにも関わらず相葉くんのホテルの部屋を係りの人に聞いて探し仲良くなってる、先輩に可愛がられる子。最近七五三掛担から「天使…しめたん可愛い」としか言われない私の自担。天使。ポイントは重心低め、スタンス広めなダンス。

 

・準備はする方。後になって「もっとこうすればよかったと思いたくないから」(P/13)

・顕嵐と二人でいつも鏡を見て前髪の乱れを直す(P/13/8)

・「美勇人に誕生日プレゼントであげたニットが自分も欲しくなって買った!」森田「そーゆーの信じられない!何が嬉しくてペアルック…。」「オレそーゆーの気にしないから大丈夫!」森田「オレが気にするの!!」(D/13/12)

・家にある全部のアクセを付けてきたのかというほど大量のアクセをつける。メンバーが指摘しても直さないが、女性スタッフに言われたら直す。理由はモテたくて付けているから。(D/13/12)

・美勇人いわく「最新のダンスをすぐ取り入れるナウい男。体格のことがあるから大きく見せようとする動きのスタンスの広さが好き。フリーダンスのシメが好き」と言われ照れる(Dance SQUARE vol.2 14/7)

・ロマンチックな場所にデートで行くのは苦手。ふと見上げたら星が綺麗、くらいがいい。(P/14/9)

・思ったことをすぐに言ってしまうため不思議ちゃんと言われる(ポ/14/10)

・バレンタインのチョコは、高校生の設定だと放課後貰ってそのあとのカラオケで一緒に食べたい(P/15/4)

・女の子が付けるなら柑橘系とかシャンプーのさりげない香りがいい。バニラ系は顕嵐が付けてるから苦手(笑)(P/15/5)

・色っぽい子はリードしてくれそうだから好き。俺が運転してもあんまり…って思われそうだから、相手の家に行きたい。家でごはん作ってもらいたい。サラダとか。(P/15/5)

・美勇人がめっちゃ笑顔で俺のお気に入りのアクセを噛んでても美勇人だから許しちゃう(W/15/6)

・(SnowManの)佐久間君は学校の先輩だったから、学校でお昼ご飯を一緒に食べていました(TV fan/15/6)

・旅のマストアイテムは化粧水。シャンプーとかはホテルのでいいけど、化粧水はいつも使ってるのがいい。(D/15/8)

・甘えん坊度は100%に近い。甘えん坊というよりは寂しん坊で、一人で過ごしたオフがない(W/15/8)

・小学生の時プールで転んで顎切った。家が田舎過ぎて電波が入らなかった(P/15/8)

・最初は仰向けで寝るけど起きたら違う方向に。レッスン着とかジャージで寝るけど夏はパンイチのことも!女の子にはバスローブ着て寝てほしい。俺も着てみたい(笑)(D/15/11)

・パソコンを使って大学のレポートを書くことが多いのに今までは「あ…」「い…」「う…」のスピードで。早くなるために練習アプリを使って練習して、最近は少し早くなったよ!(D/15/12)

・彼女に作ってもらいたいのはオムライス。でもケチャップで♡はいらない。自分で好きなだけケチャップをかけたいから(笑)(Hanako/15/12)

・枕は低くて硬いのが好き(Hanako/15/12)

・オフの日は15時間くらい寝たい。時間勿体ないことしたなぁと後悔しそうなので友達とご飯食べながら話すことでリフレッシュするのが一番好きです。笑えば疲れもとれちゃいます。(Dance SQUARE vol.10/15/12)

・舞台中の楽屋に持ち込む荷物が多い。スピーカーとかヘアスプレーとかメイク道具とか。最終日持ち帰れないから郵送した方が早いんじゃない?レベルで。(W/16/1)

・妹の誕生日にテーマパークのチケットをあげた(D/16/1)

・9人で遊びに行くときの幹事はシメ(D/16/1)

・チャラチャラしてるように見えるけどやるときはやる。中3の時体が硬いことに気づいて、ストレッチをめっちゃ頑張ってやって、ダンスが楽になったよ(W/16/2)

・常に前向きに楽しんでいてインタビュー記事読むたびにやる気が沸いてくる手越くんが好き(W/16/2)

・パソコンでの曲作りにはまってる。大好きなアップテンポのダンスミュージックが多いかな。(D/16/2)

 

★仲田拡輝(なかだ ひろき)

f:id:meandj:20160203144834j:plain

1994年1月4日(22歳)/沖縄県

O型、172cm、60kg

趣味…体を温めること。憧れの先輩…長瀬智也くん

 最年長なのに心は最年少。コンサートで踊るとみんなにちょっかいをかけるのが楽しい、うざがられるのも楽しい。"体幹おばけ"と呼ばれるほど体幹がしっかりしててブレないダンス。せっかく誕生日にライブがあったのに「今日はアサイーボウルを食べました」って言っちゃう愛すべきキャラ。でも誕生日プレゼントを買っていただいた翼くんに「お手数おかけしました、すみません」とサラッと言えるギャップが素敵な最年長。

 

・プレゾンのリハ中にトイレに行く回数が一番多い。お腹弱い芸人なんでね。(P/13/8)

・如恵留曰く「ダンスに安定感が出てきた。高度な技もできるし。でも全員でパッと止まってポーズ付けるとき、拡輝の形は凄く独創的、ユーモアがある。」(Dance SQUARE vol.2 14/7)

・初めてテレビで踊ったのは「Ultra Music Power」。途中早着替えがあったのに自分の衣装を誰かに着られてしまい出られなかった。帰り道、母に「もう辞める…」と愚痴った(笑)( Dance SQUARE vol.2 14/7)

・今まで朝日の遅刻を怒っていたのにこの取材日遅刻したからもう何も言えない(P/14/9)

・幼稚園に入るまで沖縄で育つ(D/14/10)

・Jr.になったばかりのころ、何喋ってるか分からないシメを理解できるのは俺だけだった。当時は俺もぶっとんでたから(D/15/2)

・バレンタインのチョコは、バーのカウンターに座っていたら「あちらの方からです」とスッと出てくるのがいい(P/15/4)

・女の人に色気を感じる部分は二の腕。小さいころはお母さんの二の腕を触るのが好きだった(P/15/5)

・自分の中に潜む甘え度は33%くらい。Travis~と居るときは空気に甘えて素を出すけど、他のユニットもいたクリエでは内弁慶になってた。(W/15/8)

・おなかを守ってシャツをズボンにインして寝ることが多いよ(笑)女の子もインしてくれたらいいし、露出多いパジャマだとおなか冷えないか心配になるっ。(D/15/11)

・好みのタイプはボーイッシュな服装が似合う女性。年下でも年上でもどちらでもOK(Hanako/15/12)

・美勇人曰く「優しそうに見えて意外と毒舌。笑える毒舌なのが面白い。」(Hanako/15/12)

・新規クーポンを使って毎回違う美容院に行きます。かなりの倹約家です。(Hanako/15/12)

・嵐さんのツアーを100倍楽しむポイントは松本潤くんのソロでソファーからぬるっと現れる仲田拡輝です!(D/16/1)

・明るくてふざけてる人って思われがちだけど、ホントは一人の時間が欲しい人。人見知りだしインドアだし、紅茶を飲みながら静かに読書をしたい(W/16/2)

 

★森田美勇人(もりた みゅうと)

f:id:meandj:20160203144924j:plain

1995年10月31日 (20歳)/東京都

A型、181cm、60.6kg

趣味…ベース、ファッション。憧れの先輩…山下智久くん

jr.で一番ポンコツ人間。すらっとした身長と手足を生かし、Jr.1・2を争うほどダンスが上手いと呼び声が高いが、それ以外は残念すぎるポンコツ。喋らなかったら二枚目。弟組の顕嵐や宮近と並ぶトラジャの広告塔でファンも多い。人の腕や首筋に噛み付く噛み癖がある。ビビリかつ叫び声がデカイため、彼が出るバライティ番組を見るときは音量注意。

 

・小4の頃通っていた野球チームが廃部になったため、お母さんが新しいチームに行くよと言われ連れて行かれたのがジャニーズのオーディション。

・小さいころからダンスが好き。演舞場で辰巳君に教えてもらってからさらに好きになり、DVDや動画サイトを見て振りをコピーして自分で研究してるよ。今ではダンスが一番の武器(W/12/8)

・背がぐんぐん伸びた時は戸惑った。(ダンスを踊るとき)人より腕伸ばさないといけないし、でも筋力ないし。ほんとすぐ疲れていたけど絶対そういう姿は見せたくない。なぜなら俺は努力家だから(Dance SQUARE vol.2 14/7)

・腕によく付けてるヘアゴムは元々Hip Hop JUMPというグループにいたときスタッフさんが田中樹と俺を区別するためにつけたもの。今ではお守りみたいになってる。(Dance SQUARE vol.2 14/7)

・弟組には誕生日プレゼントをあげる、朝日(梶山)には優しいお兄ちゃんと言われ、レッスン靴をあげた(P/13/8)

・超絶ビビり。家に一人でいるのも怖い。オバケ出たらどうしようとか思っちゃう。対処法は京本(SixTONES)に電話。(ポ/14/8)

・気の強い感じの女性が好き(W/14/8)

・かみ癖がある。一番噛み心地いいのは諸星と拡輝。高反発な感じがいい。(P/14/8)

・抱き枕がないとお腹痛くなるし、仰向けで寝られない。(ポ/14/10)

・弟がいる。可愛くておねだりされると何でも買ってしまう。(D/14/10)

・安井と二人で買い物に行って、お揃いの白いスニーカーを買ったよ。(D/15/5)

・好き嫌いはない、野菜好き。(D/15/5)

・教習所に通ってるんだけど、今日も学科の試験に落ちたの。マジでポンコツなのかな俺(P/15/5)

ヘアアイロンで前髪を伸ばしている最中、海人にイタズラしようとしたらそのコテがオデコにくっついてやけど。オデコに冷たいタオルを当てながら対談をする (W/15/7)

・一番本音を話せるのはヤッスー(安井)(W/15/7)

・安全な道は想定内のことしか起こらないから、危険な道は迷わず渡る。自分のしらない世界を見てみたい。失敗してもそういう道を選び続ける自分でありたい(P/15/10)

・最近は休むことに本気を出してる。本気を出した結果憧れてたハワイに行ってきた!(D/15/12)

・雑誌取材の時、いきなり二階のメイクルームからシャボン玉を吹き始める(D/15/12)

・飛行機に乗ってて結構揺れた時、隣のやっすーが優しく微笑んでくれて女子だったら惚れてた(W/15/12)

・年上の女性に背中を押してもらいたいタイプ。尊敬できる部分がある女性に魅力を感じる。自分をしっかり持っている彼女にないがしろにされ、「俺のことも気にしてよ」と追いかけたい(Hanako/15/12)

・マッチさんのコンサートで俺にマイクを向けてくれたマッチさんの手を興奮のあまり思わず掴んじゃった(Dance SQUARE vol.10/15/12)

・シメと大我(京本)と20歳になったからご飯行こうと待ち合わせたらいきなり後ろから抱き疲れて胸をめっちゃ揉まれた。拡輝だったけど。(W/16/1)

・イメージないかもしれないけど人見知り。初対面の人とはほんとに喋れない(W/16/2)

ダンスレッスン、ボイストレーニング、とにかく自己投資してる(D/16/2)

 

 

 以上兄組まとめでした!是非弟組もご覧ください♪

meandj.hatenablog.jp