突然ですが、末澤誠也くんに担降りしました。

2か月前まで気持ち悪いほど熱の入った自担グループ愛ブログを書いていたのに降りました。自分が一番びっくりしている。けど初めてfunky8含め関ジュがいるクリパを見に行った感動と、末澤誠也くんに転がり堕ちたヲタクの担降りをまとめておきたい。

 

まずは私のリア垢のツイート(普通にジャニーズのことばっかり呟いてる)。【】の中は日付。

 

【11/1】丈と顔の区別がつかんけどたぶん末ピは好き。

【12/7】自担に舞台決まってんけど死ぬーー!!(七五三掛くんの話)

【12/15】末ピー!って毎日叫びたくなる衝動。やばい。

【12/16】24日暇な人おらんのドームいこ。松竹いこ。末ピ見な年越せへん病気。

【12/20】あんな破壊力あるファンサ今年一や…(この日松竹行った)

【12/24】アホやからまた行った💕(京セラの写真と共に)

【12/28】ちょっっと待ってラキセのマスピ自担センターかよ(ラキセDVD届いた)

 

 

12/7までは七五三掛くんの話をしてるし、その舞台も申し込んだし当たってるけど12/15には末澤病にかかってて、5日後には松竹ログインしてました。一人で行った松竹帰り、元関西担のリア友に「誠也やばいえぐい何あれしんどい。えっ担降りかもー!!」という電話をして、電車の中で京セラのチケットをポチりました。素晴らしいヲタク。

 

末澤くんがチャラくて、ヒモさ満点で、イケメンで、ダンスが上手くてっていうイメージが単純にタイプなところから血液型も出身地も身長もよく知らないのに好きになってた。とりあえず自分が沸いてる正体が知りたくて松竹に駆け込んだ。結果、私の想像通りの人がそこにいたからもう後は堕ちるしか道がなかった。綺麗なダンス踊るんです…流れるようなダンス。故に苦手な踊りと得意な踊りがあることはずっと舞台班の担当してたからか感じ取れたけど、でも下手じゃなくて個性だし、あの人数いて一際目立つくらい本当に綺麗だった。2年前までは思うように仕事ができなくて他のfunky8メンバーとは違う道を通ったからこそ逆に武器になる踊りになったんだろうなとか考えてた。ピンチをチャンスに変える努力家の輝きは、最後列でも分かるほどだった。

 

関ジュって昔7WESTの今はいない子の担当を少ししたことがあるくらいで、松竹座に行ったことはなくて。なので全てが初めてで何も分からなかったんですが、関ジュ担みんな若いね?!黒髪率がすごい!!私ババァの部類!トラジャより圧倒的に色気ムンムンのドエロいfunkyちゃん好きな子達はこんなの見て大丈夫??ってなりました。私が17の時にHair (20そこそこの男性のバキバキの腹筋がめっちゃ見れるドエロ曲)とかsupernova(もはや上着いらんやろってくらいはだけて腰振ってる曲)とか林真鳥(自称、国民的浮気相手で仕草も顔もファンサもエロい)とか末澤誠也(真鳥2号、ちゃらいパリピ)なんか見たら失神してたよ…。

 

何より感動したし関ジュ凄いって思ったのが、後半の蒼い季節~BIG GAMEまでの強烈なダンス。メイン四人もfunky8もちっちゃい子達も全員でシャカリキにずっと踊ってる。でもそれが毎日公演の疲れを一瞬も感じさせないダンスで、上から見てたら本当に圧倒されるし凄い迫力。あれに並ぶダンスってプレゾンに近いものがある。ずっと真剣で、誰一人手を抜かなくて、毎日公演があろうとその日しか観れないお客さんがいることを知っているダンス。きっとそんな思いを胸に踊る先輩が今までも居て、背中を見て育ってきてるんだろうなって思った。「全員が手を抜かず真剣」っていうのは今の東京では私は感じたことが無かったから、こんな世界があることに感動した。

 

でもやっぱり関西やから笑いもちゃんとあって、MCもめっちゃ面白かったし一発芸の丈くんとかさすが過ぎたし、バンバンっ!大好き芸人な私にはアンコールまで最高でした!

 

そんな頑張る彼らをもっと見たくて京セラに駆け込んだわけですが、こっちではジャニストの株上がりまくった…7WESTの映像で泣いたし。過去にも今にも感謝し続ける先輩が、関西Jr.もありがとうって沢山言ってるのを見て、いつかこんなことを言うfunky8が見たいと思った。BIG GAMEで一人ずつ抜かれる彼らが、コンサートの間ずっとモニターに映る日がホントに来てほしいとド新規なからに思ったわけです。

 

Travis Japanが好きじゃなくなったわけじゃなくて、funky8 をたくさん応援したいという気持ちに変わりました。こんな日が来ると私も思ってなかったけど、踊れる子達が大好きなもんだから仕方ない。年が明けたらいっぱい会いに行こう!!

 

 

以上、担降りブログでした。