#じゃにおたの手帳が見たい Part2

 

 

手帳タグが流行ってから早1ヶ月。正直びっくりだよ…ジャニヲタってどこまでも完璧だな。みんな自担の写真貼っていろんな情報詰め込んでを毎日?やってるの。ほぼ日・EDiT使いが多く手帳も本気なヲタクに感化されて、改良したよ私の手帳も。ちなみに前までのしょぼい手帳はこちら↓

meandj.hatenablog.jp

 

まず新たに購入したのがこちら。

ダイゴー 2016-17 4月始まり Appoint プロジェクトダイアリーB A5対応 ブルー E1153

※HPでは売り切れになっていました

f:id:meandj:20160423202812j:plain

 

気に入ったところその①

f:id:meandj:20160423204304j:plain

 タグを漁ってていいなと思ったのが、いろんな現場を総まとめに書けるページ。根っこからのDDにはもってこいの機能だと思ったので、梅田ロフトで1時間かけて探したのにこれしか見つけられなかった。会場と開演時間を書いて、バックJr.勢がどこに出るのか推測できるように・ふらっとコンサートと舞台に行けるようにしました。行く行かない関係なく興味あるやつは全部書いてます。細かい会場の名前とか、バックJr.諸々は別のメモのところに書きました。これめっちゃ便利な機能だと思ったからいろんな手帳につけてほしい。本来は働いてる人のプロジェクトまとめる用みたいで、就活手帳などちょっとお堅いコーナーにありました。

 

気に入ったところその②

f:id:meandj:20160423210745j:plain

まぁ普通のマンスリーページなんだけど、紙質がとっても良く書きやすい。調べたらダイゴーは文房具業界では大手メーカーのようで、そこもこだわってるのかなと。売り場でEDiTやほぼ日を見ましたが、あれ生地薄くないですか?筆圧が強い私は絶対破る。これは絶妙な厚さで罫線も引いてあるので、一日にいろいろ詰め込みたい人とかデビュー組担当にはいいと思うよ。私は無視してるけど。雑誌関係はピンク、行く現場は青で表記。

 

①があるだけで大変嬉しいし、紙質も良く満足なんだけど一つだけ。メモページが1枚しかないのは困る。路線図ページに白紙の紙を張り付けてメモページを作ったけど、最初からある方が嬉しいね。

 

 

2つ目、イオン製品 A5ノート

f:id:meandj:20160423211527j:plain

レポってさぁ、自担の一番可愛い瞬間なのに忘れるじゃん?(唐突)

だからレポもセトリも東京遠征でした事も全部記憶することにしました。闇写とか食べた牛タンの写真とかを印刷して、マステ使ったりして貼ります。ちなみに画像はスマホで保存→Googleフォトにアップロード→PCで保存→筆まめに張り付け大きさ調整→印刷。コンビニのネットプリントを使って画質のいいものを手に入れる人も多いようですが、お金かかるし家のプリンターでも私はいいのでこの方法で。レポの進化形でTwitterに流れてくる雑誌の撮影裏ネタも書くように…なかなかキモイな私。

 

こんな感じです。これ誰かの参考になるのかね。(笑)